20150110

WADAXサーバーにEC-CUBEインストールしたがダメだった

起きたらお昼。ダメ人間

WADAXサーバーに初EC-CUBEインストール。
EC-CUBE←こいつの仕組みをよくわかっていない私は、
まずはWADAXの簡単インストールでやったら3階層くらい下のフォルダが勝手にできインストールされてしまった。
変更もできない。

じゃ、その階層にドメインあてればいいのかと思って、コントロールパネルみたが
どこを探してもドメインのルートを変えるところがない!(なんだこれ?)

しょーがないので、手動でFTPからインストール。
htmlフォルダとdataフォルダぶっこんだら、今度はURLにhtmlが付いてしまった。
これを回避するには、htmlフォルダの中身を直下にするということで・・・
なーんだ、EC-CUBEってシステマチックにURL変えられないんだな。

と、いろいろDB追加したり削除したり3回位やり直したけど
どーも、htmlフォルダの中身を直下に入れるとうまくインストールできないでやんの。
なんだこれ?
WADAX使えねー!ドメインのルート変更もできないし(たぶんサポートに連絡すれば変えてくれるのかも)、簡単に解約させてくれないしwやっぱGMO嫌い。
どーにもこーにもいかず、結局サーバー変更を余儀なくされました。

次はマニュアル本にも載ってるカゴヤ・ジャパンにします。

夜は昨日買った生パスタとペペロンチーノの素、牡蠣の南蛮漬け、かいわれサラダ、ネギチャシュー、チョリソ
ポン酢は最強の調味料だ
2015-01-10 20.42.01

この記事をシェアする

コメントはお気軽に(=゚ω゚)ノ

メールアドレスは公開されません。全て必須です。

CAPTCHA


2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archive

Music&Video

オリジナル曲を初音ミクに歌わせた